そよ風の旋律
中部地方のドライブ写真日記

椛の湖自然公園~蕎麦畑(岐阜県中津川市)
岐阜県山県市(やまがたし)にある蕎麦畑に行ってきましたが、やはり椛の湖自然公園の蕎麦畑に比べると・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
テレビのニュースで紹介されていたらしく、他県からわざわざいらっしゃってる方が多く・・・皆さん、拍子抜けされてました。
これから蕎麦畑へドライブ予定されている方、早まってはなりませぬ。

UPする写真は、昨年訪れた岐阜県中津川市「椛の湖自然公園~蕎麦畑」です。岐阜県と長野県の県境付近にあります。
こちらをお薦したいのですが、先日の台風で蕎麦畑の苗が一部流れてしまったとの情報が入ってきてますので・・・ウ・・ ウン(・_・;)・・・開花状況は微妙に良くないかもしれません。


では、念を押しますが昨年の写真(旧ブログから転載)ですからね!生憎の曇り空で、写真もどんより映えてません・・・
撮った花桃の腕も、更に冴えてませんが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



中津川は恵那山の麓の街です。
昨年は天候不順で育ちが悪く・・・・私が訪れた時は2/3程度の開花状況で、畑も斑なハゲ蕎麦畑になっていました。
~ 蕎麦畑4



来年こそ、私もこんなことするわよ~と思っていたんですが・・・また来年に持ち越し!
~ 蕎麦畑5



小さな可憐なお花~私のレンズでは限界が・・・接写出来ません。
やはり、マクロレンズが欲しいですね。


~ 蕎麦畑6




~ 蕎麦畑8




うふ♪(* ̄ー ̄)v こんな景色を見てるとアルプスの少女ハイジーになった気分ですね
( ̄0 ̄;アッ こちらのお友達殿方さんたちは
アルプスのハイ爺&這い爺かな。 


~ 蕎麦畑9





~ 蕎麦畑11





~ 蕎麦畑12





~ 蕎麦畑13





~ 蕎麦畑14





~ 蕎麦畑15




奥の方の畑は、まだ殆ど蕎麦の花が咲いていませんでいた。

~ 蕎麦畑16




テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報



プロフィール

花桃

Author:花桃
FC2ブログへようこそ!



(〃⌒ー⌒〃)ゞ



FC2カウンター



最新記事



カテゴリ



リンク



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



カテゴリ



RSSリンクの表示



QRコード

QR



フリーエリア





