そよ風の旋律
中部地方のドライブ写真日記

またまた紅葉遊び・・・(゜_゜i)タラー・・・
冬ソナストリートから各務ヶ原市民公園へと足を延ばしてみました♪
写欲は激減してましたので、望遠レンズで茶室前の庭園の紅葉を少しだけパチリ☆


~ 市民公園1





~ 市民公園2





~ 市民公園3





~ 市民公園4





~ 市民公園5




茶室前の庭園を撮影していると、何だか懐かしい~音色が!アレ_(・・?..)?アレェ 「黒田節」を弾かれてる☆
~ 市民公園6
お稽古が嫌で嫌で逃げ出してしまった三味線。
なんだか~小春日和の天気と紅葉に音色が溶け込んで癒されました。
( ̄0 ̄;アッ でもこの時はですよ・・・!もう一度、習う?と聞かれれば!
(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ 






~ 市民公園7

風邪のようで喉が痛いです・・・ロキソニンを飲んで寝ます。
皆様も、風邪など引かないようにね!
予約投稿です!


テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

冬ソナストリート~銀杏並木~
 冬ソナストリート~銀杏の並木道~各務原市那加雲雀町

撮影日 11月26日 岐阜基地で行われたブルーインパルスの事前飛行の撮影の帰りに寄ってみました。
時期尚早ではありましたが、黄金色に包まれた並木道を散策♪
12月3日から来年1月31日まで、約300メートルにわたって並ぶイチョウやメタセコイヤなど150本を、白色の発光ダイオード(LED)約20万球のイルミネーションで飾られます。

冬ソナストリートの由来は、「冬のソナタ」のロケ地である春川市南怡島(ナミソム)の並木道に似ているからとのことらしいです。隣接する那加福祉センターの前庭には、ドラマに使用されたベンチが南怡島(ナミソム)から寄贈され設置してあります。ベンチは見て来なかったけどね。(; ̄ー ̄A ・・・




~ 並木道1





~ 並木道2





~ 並木道3





~ 並木道4





~ 並木道5





~ 並木道6





~ 並木道7




このような構図はマクロレンズが欲しくなります・・・・
~ 並木道8

テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

河川環境楽園~3~
河川環境楽園では、毎月、さまざまな季節のお花を鑑賞出来るようになっています♪
今月はコスモスがメインでした。



先日、免許書更新の通知が届きまして(〃⌒ー⌒〃)ゞ
イエローカードから  (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
ブルーから「金色」ゴールドカードに、めでたく変身することになりました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ 

あれ?(  ゜ ▽ ゜ ;)!・・・花桃・・・確か・・・確か・・・駐禁標識を見落とし、
道路にドテンと車を停めてしまって・・・駐車禁止の貼り紙を付けられたと、泣いてませんでしたか?
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ~確かに罰金はお支払いしましたが・・・減点は(@⌒ο⌒@)b ウフッ
この先、気になる方は READ MOREをお読みください。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 皆さん、この方法ご存知だったと??


~ コスモス1





~ コスモス4





~ コスモス5





~ コスモス6





~ コスモス7





~ コスモス8




ホトトギス
~ ホトトギス




アキチョウジ
~ アキチョウジ




おまけ~ざくろ~
~ おまけ

[READ MORE...]

テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

河川環境楽園~2~


ドライブネタがないので河川環境楽園ネタ続きます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
~ 河川環境楽園1





~ 河川環境楽園3





~ 河川環境楽園4





~ 河川環境楽園5





~ 河川環境楽園6





~河川環境楽園7





~ 河川環境楽園8





~ 河川環境楽園9

テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

河川環境楽園
河川環境楽園~岐阜県各務ヶ原市~

いつもの写真遊び場所、茅葺屋根の農家でこの日は横にある小さな棚田の稲刈りとかさがけ作りをされていました。

~ 農家1






~ 農家2





~ 農家3





~ 農家4






~ 農家5






~ 農家6





こちらの窓から差し込む光で
~ 農家7





こちらの壁に、ナチュラルな掛け軸が!光と影が織り成す芸術作品でした(笑)
~ 農家8






~ 農家9




~ 農家10


テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報



プロフィール

花桃

Author:花桃
FC2ブログへようこそ!



(〃⌒ー⌒〃)ゞ



FC2カウンター



最新記事



カテゴリ



リンク



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



カテゴリ



RSSリンクの表示



QRコード

QR



フリーエリア





