そよ風の旋律
中部地方のドライブ写真日記

梅林公園~水仙~

ソシンロウバイを鑑賞しに行ったんですが、公園の片隅に水仙が少しだけ咲いていました♪
水仙の群生地はあまり知られていませんが、各務ヶ原市民公園前の境川堤一帯に群生して咲いていますよ☆
冬の厳しい寒さに耐え、水辺や雪の中で美しい花を咲かせる水仙、仙人のように寿命が長く清らかな綺麗な芳香がすると言うことから、その名の由来があるそうです。水仙の花言葉は、「自己愛」「神秘」です。
またまた、画面の向こうの(・_・)σアナタ・・・・
∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з 水洗トイレのような清らかな匂いでしょ
なんて・・オヤジギャグってますね・・・


~ 梅林公園1





~ 梅林公園2





~ 梅林公園3





~ 梅林公園4





~ 梅林公園5





~ 梅林公園6


テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

梅林公園 蝋梅

撮影日 2012年1月13日 梅林公園~岐阜市梅林南町~

梅林公園にソシンロウバイが甘い香りを漂わせ、冬空の下咲き始めました。

もう~蝋梅が咲く季節かと狼狽・・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

っと画面の向こうの(*・・)σアナタ

またオヤジギャグを飛ばしていますね・・・( →_→)ジロ!


~ 1





~ 2





~ 3





~ 11






~ 4






~ 5






~ 6





~ 7





~ 12

テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

岐阜公園の紅葉
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 大変長らくお待たせ致しました?!
2ヶ月に一度、開門する世にも珍妙なコメント欄を明日か明後日にオープンしようかと思っております。
ってか、この3行を読んで慌てて退室される方・・・今日じゃないから・・・
逃げ出すのは明日以降に d( ̄  ̄) イイコト?


~ 岐阜公園1


 

あら!ケロさん。。。律儀ですねぇ~もう順番待ちで待機して下さってるのね!
~ 岐阜公園2
ウ・・ ウン??のぼるさん。。。コメント欄の入り口にこの看板を 立てるのはどうゆうこと???


いっちゃんさん、 何故ヘルメット着用でコメント欄の前で待機されているのかしら?





~ 岐阜公園3





~ 岐阜公園5





~ 岐阜公園6





~ 岐阜公園7





~ 岐阜公園8





~ 岐阜公園9


テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

カエルと亀


~ A





~ B





~ C





~ D





~ E





~ F


岐阜公園にて!

テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

松尾池の紅葉~2~
~ A





~ B





~ C





~ E





~ F





~ G




松尾池に到着したのが遅く、東屋の近くにオシドリはいなくて・・・270mmのレンズで撮るには厳しい位置に(; ̄ー ̄川 アセアセ
~ a





~ b




こんな隅に集まらなくても・・・
また、次回、トライします♪
~ c

テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報



プロフィール

花桃

Author:花桃
FC2ブログへようこそ!



(〃⌒ー⌒〃)ゞ



FC2カウンター



最新記事



カテゴリ



リンク



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



カテゴリ



RSSリンクの表示



QRコード

QR



フリーエリア





