そよ風の旋律
中部地方のドライブ写真日記

内金城嶽(うちかなぐすくたき)
  内金城嶽(うちかなぐすくたき)沖縄県那覇市首里金城町3
首里金城町石畳道から横道に入ったところに鬱蒼と茂る小さな森があります。
昔、豊かな森だったこの辺りを村人が通る度に霊気に打たれるので、これはただ事ではないと時の王府に願い出て拝所を置き、神々と王府との交流の場となり、今では隠れパワースポットとなっています。

~ 大アカギ5






国指定天然記念物 戦火を耐え抜いた神の木樹齢300年の「金城町の大アカギ」
こちらの木に向かって、お願い事をすると願いを叶えて頂けるそうです。
一つだけですよ!欲張らないように d( ̄  ̄) イイコト?
~ 大アカギ1




樹高が10mから15mで幹周が8mあるそうです。
~ 大アカギ2





~ 大アカギ3





~ 大アカギ4



旅行雑誌に紹介されていた沖縄家庭料理のお店に行きましたがハズレばかりでした・・・・
それにゴーヤが大の苦手Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
お菓子は那覇空港限定「ANA FESTA ロビー店」の「シークヮーサーフロマージュ」が美味しかったですよん。是非、食べてみてください。



テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

金城町石畳道
  日本の道100選 沖縄県指定史跡 金城町「石畳道」
          沖縄県那覇市首里金城町

一般的にはあまり知られて無いようですがパワースポットらしいです♪
道には年月を経て光沢を帯びた琉球石灰岩の平石が敷きつめられたままで、沿道には近世以前の石垣も多く現存しています。雨上がりで、石畳がツルツル滑りミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!といきそうでした

~ 金城町石畳道1




急勾配・・・降りて行ったことはいいのですが、帰路息上がりました
~ 金城町石畳道2




こちらで、大阪から一人旅されているカメラ男子さんと出会い
新たなるパワースポットを教えて頂きました♪
~ 金城町石畳道3





~ 金城町石畳道4





~ 金城町石畳道5



NHKドラマ「ちゅらさん」の撮影地~ 金城町石畳道6


明日、お見合いするっす( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

逃げ切れなかった・・・||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!

画面の向こうのあなた  笑いすぎです(。・ε・。)ムー

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

玉陵(たまうどぅん)
 玉陵(たまうどぅん)~国指定重要文化財・世界遺産~
   那覇市首里金城町1丁目3-3-1

第二尚氏王統の墓です。1501年に尚真王によって,父,尚円王の遺骨を改葬するために作られました。
とても大きな墓で、広さが2442平方メートル(; ̄ー ̄A ・・・

小雨の中、一人ぽつんと佇んでみたものの・・・ウ・・ ウン(・_・;)・・・・
長居は無用とばかりに立ち去りました。
行っておいて言うのもあれ~それ~なんですが・・・・
このような所は苦手でした スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

写真も酷いですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

~ 玉陵1





~ 玉陵3





~ 玉陵4





~ 玉陵5





~ 玉陵6




イソヒヨドリだよね?!
~ 玉陵7





~ 玉陵8

東海地方のブロガーさんへ 今後1ヶ月間のドライブ候補地です♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 皆さん、何処で私を捕獲出来るのでしょうか?
人間違いには十分お気をつけ下さいませ。そして、背後からの私の奇襲攻撃も

菖蒲~曽根城公園、羽島菖蒲畑、百年公園、諸戸氏庭園&六華苑、徳川園、
アジサイ~犀川墨俣紫陽花街道、禅林寺、三光寺、弓削寺、板取アジサイロード、
ユリ~谷汲ゆり園、みたけの森

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

玉陵(たまうどぅん)の並木道

玉陵(たまうどぅん)那覇市首里金城町1丁目3-3-1

何だかとっても渋い所を散策しておりました。
「玉陵(たまうどぅん)」観光客が滅多に訪れない場所であって世界遺産。
石門までの石畳の道の両側に、カジュマル、フクギなどの亜熱帯樹林が野趣に満ち溢れてました。



~ たまうどぅん1





~ たまうどぅん2





~ たまうどぅん4





~ たまうどぅん5





~ たまうどぅん6




私が撮ると野趣的というよりは幽玄的幽霊的  ですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
~ たまうどぅん7



テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

首里城
朝日をと早起きしたのに・・・・今にも降り出しそうな雲行き
Σ(|||▽||| )はぅ~・・・雨女であることを忘れておりました

乞いなどするも、首里城に着いた頃にはスコール
美女濡れです  


あまりにお見苦しい写真ばかりなんですが
ブログ=日記代わりにしておりますのでお許し下さい。m(*- -*)mス・スイマセーン


~ 首里城1





~ 首里城2





~ 首里城3





~ 首里城4





~ 首里城6





~ 首里城7





~ 首里城9




教会の屋根も沖縄の伝統的な技法で出来ているのでしょうか。
クロスの上にシーサーがお座りになっているかと、目を凝らしましたが違うようですね。
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

~ 沖縄教会1




海辺の教会で二人だけの結婚式~憧れます

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! どんな顔してタイピングしてるのとおっしゃられましても・・・

こんなんですが♪ (*//////////////ー//////////////*)ボッ 


~ 沖縄教会2


テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行



プロフィール

花桃

Author:花桃
FC2ブログへようこそ!



(〃⌒ー⌒〃)ゞ



FC2カウンター



最新記事



カテゴリ



リンク



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



カテゴリ



RSSリンクの表示



QRコード

QR



フリーエリア





