そよ風の旋律
中部地方のドライブ写真日記

光受寺~2~

光受寺(岐阜県大垣市墨俣町墨俣211)

(@⌒ο⌒@)b ウフッ ブロトモさんお三方、こちらのお寺の枝垂れ梅の撮影にいらっしゃってましたね♪
ニアミス・・・お会いできなくて残念でした。


~ 光受1






~ 光受3






~ 光受5






~ 光受6



テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

石の上にも3年?!

石の上にも3年・・・(*´ο`*)=3 はふぅん ちょっと石に座って休憩・・・
~ 石の上にも1





お疲れ顔の梅のお花さんたちをUP☆
~ 石の上にも2






~ 石の上にも3






~ 石の上にも4






~ 石の上にも5




テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

光受寺~1~岐阜県大垣市墨俣町墨俣211


撮影日 3月11日 訪問時は5分咲き程度でしたが、今は満開のようです♪

~ 光受寺1






~ 光受寺2






~ 光受寺3






~ 光受寺4






~ 光受寺5






~ 光受寺7






~ 光受寺8



テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

墨俣城(一夜城)

受光寺不完全燃焼だったので、近くにある一夜城へ寄ってみましたが、これとて・・・撮るべきものもなく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
青空とお城(資料館)を何気に撮って来ました。


 墨俣城(一夜城)岐阜県大垣市墨俣町墨俣

戦国時代の城で、のちに豊臣秀吉となる木下藤吉郎が一夜にして築城した逸話が有名で「一夜城」とも呼ばれています。現在の城は、「ふるさと創生一億円」を基に立てられた金鯱がまぶしい歴史資料館になっています。天守閣の一対のシャチは雄が高さ120㌢、雌が同115㌢。計27㌔の大蔵省造幣局製の純金が使われています。しかし、このお城の資料室にも展示されていた「金のしゃちほこ」(24純金製)のミニチュア雄雌一対(800万円相当)が盗難にあっており、地元では「墨俣城は一夜で出来たが、金しゃちは一夜で消えた」と言われております。

墨俣城(資料館)と出生橋
~ 一夜城1





出生ひょうたん♪
~ 一夜城3





( ̄◇ ̄;)えっとですね・・・これだけしか写真を撮ってきておらず・・・
そうそう~春になるとですね~こちらのお城!桜が見事なんですよ。
一昨年、撮った写真で桜の風景どうぞ!

~ 一夜城4





 
~ 一夜城と桜2






~ 一夜城と桜12






~ 一夜城と桜3






~ 一夜城と桜4






~ 一夜城と桜5






~ 一夜城と桜7






~ 一夜城と桜8






~ 一夜城と桜9





墨俣城の横を流れる犀川には1000本の桜並木があります。
~ 一夜城6






~ 一夜城10






テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

伊自良湖 紅葉 2

伊自良湖の紅葉~岐阜県山県市~

伊自良湖の近くにある紅葉で有名な甘南寺へも寄ったのですが、時期すでに遅し・・・
撮ってみたものの・・・全てボツとなりました。


~ 伊自良紅葉1





~ 伊自良紅葉2





~ 伊自良紅葉3





~ 伊自良紅葉4





~ 伊自良紅葉5





~ 伊自良紅葉6





~ 伊自良紅葉7





~ 伊自良紅葉8





~ 伊自良紅葉9




テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報



プロフィール

花桃

Author:花桃
FC2ブログへようこそ!



(〃⌒ー⌒〃)ゞ



FC2カウンター



最新記事



カテゴリ



リンク



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



カテゴリ



RSSリンクの表示



QRコード

QR



フリーエリア





