そよ風の旋律
中部地方のドライブ写真日記

せせらぎ街道~森林公園~
せせらぎ街道~森林公園付近~岐阜県高山市

森林公園付近で写真遊び♪
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 紅葉ネタを無理やり拙い写真で引っ張ってないって???

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  冬は雪道が苦手なんで冬眠致します。
秋に思い切りドライブを楽しみ写真をストックし☆来年2月、梅の季節までそれをズリズリと引っ張る予定です。
なので!年が明けても、きっと紅葉写真が続きます(爆)
( ̄0 ̄;アッ たまに、近所の公園、川の雪景色をUPしますので大丈夫ですよ
何が大丈夫なのか・・・・意味不明ですが・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


~ 森林公園1





~ 森林公園2





~ 森林公園3





~ 森林公園4





~森林公園5





~ 森林公園6





~ 森林公園7





~ 森林公園8





~ 森林公園9





~ 森林公園10




テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

せせらぎ街道 「茶房 楓」


せせらぎ街道~茶房 楓~

お気に入りのカフェ  庭園の紅葉が見事です♪
ついつい写真遊びしちゃいます。
こちらでは、コーヒーを頂きましょう!
ぜんざいもありますが800円☆
道の駅では、香ばしい焼きよもぎ餅が入ったぜんざい300円!
あなたならどちらを選びますか(〃⌒ー⌒〃)ゞ


~ 楓1





~ 楓2





~ 楓3





~ 楓4





~ 楓5





~ 楓6





~ 楓7





~ 楓8




アレ_(・・?..)?アレェ 紫陽花が咲いてる・・・
~ 楓9





~ 楓10

( ̄0 ̄;アッ 食べ物情報をもう1つ~せせらぎ街道沿いにある「助さ」というお店の五平餅も美味しいですよ。


テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

せせらぎ街道~四季の郷「西ウレ峠遊歩道」~
せせらぎ街道~四季の郷「西ウレ峠遊歩道」~岐阜県高山市

岐阜県の一足早い紅葉を求めて高山市へドライブ♪

星を見ながら駐車場で夜が明けるまで待機、朝霧に期待したんですが、またしても撃沈 Σ(|||▽||| )
しかも、自宅の駐車場に三脚を置き去りにしてきちゃった(w_-; ウゥ・・
風景写真は絞り F16位で撮っているので・・・手持ちでは厳しい
ってことで、せせらぎ街道シリーズは、コンパクトにまとめて開放気味の写真が多いです。


霧がない池の映り込みをパチリ(; ̄ー ̄川 アセアセ 写真では表現出来ませんでしたが写り込みは鏡のように美しいです。


撮影日 10月29日

~ 西ウレ1





~ 西ウレ2





~ 西ウレ3





~ 西ウレ4





~ 西ウレ5





~ 西ウレ6





~ 西ウレ7





~ 西ウレ8





テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

牧歌の里


写真のストックが向日葵しかありません(; ̄ー ̄川 アセアセ
向日葵づくしの記事もどうかとオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

一昨夏8月、ふらり~☆ひとり旅
ひるがの高原~牧歌の里~温泉~ダイナランド(ユリ)へ、その時の写真をUPすることにしました。
まだ、カメラを使い慣れてなくて・・・かなりボケてますが・・・・(._.;)


 牧 歌 の 里  岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
  入園料 大人 1100円


相変わらずお天気には恵まれていませんε-(;ーωーA フゥ…
牧歌の里1





牧歌の里2




クレオメのお花畑
牧歌の里3





牧歌の里4




ラベンダー畑・・・時期が遅く・・・お花は散ってハゲハゲ状態・・・
しかも、刈り取られている場所も多く・・・とても残念な景観でした

牧歌の里5





牧歌の里6







テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報



プロフィール

花桃

Author:花桃
FC2ブログへようこそ!



(〃⌒ー⌒〃)ゞ



FC2カウンター



最新記事



カテゴリ



リンク



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



カテゴリ



RSSリンクの表示



QRコード

QR



フリーエリア





